続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2018年は不安を解消!お金の勉強をします

スポンサーリンク

2018年のやりたいことリストを考えていたらね

 

働きたいたい

なぜならお金をためないと不安だから

じゃあいつまでにいくら必要か

どうためるのか

 

わかりません。

昔から保険とか金融とか苦手で、就職活動でもその業界には資料請求すらしませんでした。

 

でもこんなことじゃ、たぶんいくら働いても不安です。

月にどれだけパート代を稼いで、どれだけ貯金もして、かついくら自分のお小遣いに使えるのか。

これらをわかりたい。

 

働きたいのは事実ですが、本音はお金を稼ぐことは二の次で、自分の能力を社会に役立てたいのです。

でも今の私なら、まずはお金のために働くハメになる。

 

ここは苦手だとぼやく前に努力しかない!

そう思い、この本を見つけて買ってきました。

 

f:id:sukkirin:20180103145800j:image

 

資格取得というよりは、自分の基礎知識を身に付けるためです。

苦手分野にどこまで耐え続けられるのか。

まるで自信はありませんが、とにかくやってみることにします!