続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2018年の運勢を振り返ったら当たってた

スポンサーリンク

よく当たるので信じている占い師さんの、2018年の運勢を読み返してみました。

 

簡潔にいうと、今年私は

*特別な対象に対して、観察し続け、相手を知ることで「見抜ける」ようになるということ

*11月~12月は、夢が生まれる時。

友と呼ばれる人、仲間と呼べる人々に囲まれる

 

他にも細々ありますが、この二つは大きいな。

 

特別な対象・・・今年はとにかく長男にがっつりついて、勉強させたり、他の才能の芽を見つけるために種をまいたりしました。

この1年で結構自立したかな?

うるさく言わないように努力したら、自分からやり始めたし。

どう扱っていいか、だいぶわかってきました。

オーラが見える人にも何度か相談したら、

 

「この子はしっかりしてるよ。放っておいても大丈夫だから」

 

と言われたし。それは不安ではあるのだけど、放っている風にしたほうが確かにガミガミ言っていた時よりはやっている。

私のペースと違うだけ。やらかしてることはまだまだあるけれど、それは見守るしかない。

 

11~12月は夢が生まれる時

この文章、今年の初めに読んで「どーだかねー」「なんかあるんかねー」なんて信じてなかった。

ホント、つい最近まではね。

けど、本当にひょっこりと仕事がやってきて、決まって。

今のところ、とてもいいと思える仲間に囲まれてやってます。

この職場で経験を積んで、長く勤めたいなって思ってます。

慣れてきたらもっと、何か夢を抱けるのかもな。

 

去年は受験でどっぷりで、それしか考えられなかったけど。

今年は別な意味であれこれ充実していたかもしれません。

いい一年だったな。

 

来年は末っ子も入学。

また楽しくなりそうです。この子は勝気で頑張り屋だから、文武両道を目指してほしいもんです。

そうなるように仕向けますが。

 

忙しくなる前にと、年賀状書きもほぼ終了。

肩が凝ったわ・・・

 

さて、来年の運勢もチェックして楽しもうかな。