続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

来年の手帳を買いました

スポンサーリンク

 

早いもので11月中旬。

来年の手帳を買わないとと探していました。

仕事しながら3人の子育てをしていると、時間管理がなかなか大変なので。

バーチカルタイプがお気に入りです。

これがなかなか好みのがないのよね。

 

で、来年はこれにしました。


f:id:sukkirin:20201117135048j:image

 

中身はこんな感じ


f:id:sukkirin:20201117135142j:image


f:id:sukkirin:20201117135229j:image


f:id:sukkirin:20201117135259j:image

 

まとめで、うまくいっている人のチェックリストがあってね。

私、ほぼチェックがついたわ。

 

うまくいっている人でーす!イエイ!

 

この2020年はとにかくひたすら、内面と向き合ってきたからね。

精神的に成長したなと思うもん。

 

パートの手取りもじわじわ増え続けているし。

一時は腹立つほどムカついていたパート仲間のことも、時間とともに許せる自分になれたし。

子どもたちも、本人の望む人生を送れているし。

みんな家事をしてくれるし。

 

いや〜、幸せです。ホント。感謝!

そう思うと、みんな何にそんな不満があるんだろう。

心の持ち方一つなんだよねー。

最近本当にしみじーみ思いますよ。

イヤことはイヤな事、として受け止めちゃうからストレスなのよね。

イヤなことを学びの機会と思えば、どうクリアしてやろうかって、変にやる気が出る私なんですよ。

負けず嫌いなんでね。

 

来年のスケジュールは、楽しい予定をたくさん書き込みたいな。

あと奈良方面の神社巡りがしたいなー。