続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

将棋にはまった息子

スポンサーリンク

先日PTAの集まりがあり、

 

息子くん将棋強いんだって?今度うちの子の相手をしてほしいな

 

といわれました。

自分で言いふらしてるのかしら。。。

 

早速伺って勝負をしたら一勝二敗。

どうやら将棋を習っていたようです。

知らない技をたくさん教えてもらって大興奮の息子は、私相手に復習の日々。

お友だちにも

 

強いですね!

 

といってもらえて嬉しそうでした!

負けそうで必死に攻めた手は、名前があるやり方だったようなんです。

息子知らないながらも習得してたのね。

 

今後彼を師匠と呼び、どんどん教わるつもりみたい。

 

息子の目がキラッキラしていて、それが私は嬉しいです。

習いに行きたいと言われましたが、まずは体力のほうを優先したいのでバスケかなあ。

 

まあ、何かに夢中になれるっていいよね!