続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

学校の対応は

スポンサーリンク

担任から電話がきました。

いじめ対応の進捗状況。

 

いじめで休んだと思われたくはなかったですが、リアルに風邪で休んだおかげで学級全体で話ができたようです。

 

そして、ノートの切れ端に書かれていたのですが、小学生向きじゃない細かい方眼のノートだったとのこと。

 

そのノートの持ち主がいないか、移動教室の間に調べてくれたようでしたが、クラスで持ってきている人はいなかったと。

学校がそもそも許可していないノートなのでね。

だから家で書いてきたのかな?

 

殴り書きの文字ですがクセがある字のようで、校長先生が

 

この文字を含む文章を学年全員に書かせよう

 

ということになったようです。

筆跡鑑定ってやつね。

犯人を特定できないかもしれません、とは言われたけれど。

特定するのはとても難しいこともわかるけれど。

特定できなきゃ、やられ続けるんじゃないかな。

全体に注意を促していじめがなくなるなら、こんな楽なことはないからね。

 

正直、防犯カメラをつけてほしいくらいだわ。