続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

下二人が帰省。静かな我が家。

スポンサーリンク

下の子二人が飛行機で帰省しました。

長男に、搭乗手続きなどもやらせました。

せっかくの機会なので、何ごとも勉強です。

もちろん横に私が付いていますけどね。

 

スチュワーデスさんが付いてくれるプランで行きましたので、まあ親は安心です。

 

実家の母から話を聞くと。

緊張していた長男機内で爆睡。

次男、ママーと泣いていたが、空からの景色に驚きずっと窓の外を見ていた様子。

持たせたパンは食べたけど、奇跡的におやつが全部残っていたみたい。

二人とも緊張してあまり食が進まなかったみたいですね(笑)

 

祖父母にあい、レストランに行こうか?と誘われても人に疲れるのか

 

早く家に行こうよ

 

といったらしく、ソフトクリームだけ食べて実家へ向かったそうです。

同年代のいとこたちがいるので、そこからはリラックスしたみたいです。

姉が写真を送ってくれました。

 

 

では残された側は?というと。

娘の部活の帰宅と私の帰宅時間が近かったので、途中で落ち合いランチしました。

 

 

一人っ子ライフはいーねー!

 

と言いながらご満悦。

ファミレスでそのまま勉強もしました、私は読書。

 

帰宅して、娘は自分自身の感覚に危機感を覚えていました。それは

 

3人しかいないなら、風呂じゃなくてシャワーでいいんじゃない?

 

ご飯炊かなくても、ある分だけでよくない?

 

静かすぎて勉強していても落ち着かない

 

ご飯中にテレビ観れる幸せ!(選挙速報でつまらなくて観ていないが)

 

イロイロ、嬉しいけど寂しいようでした。

まあ、明日は試合なのでそんなことはともかく、早く寝ていただきたいのですが。

 

最初から一人っ子なら寂しい感覚もないと思いますが、毎日にぎやかから静まり返ると何とも言えない感じなのでしょうね(笑)

 

私?伸び伸びしてますよ。

  • 洗濯物がすくない
  • 夕飯も自分が食べたいもので娘も大丈夫
  • 注意することがない

いやー、ラクですね。

好きに過ごせる感じですよ。

貴重な2週間、満喫させていただきます。