続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子供の休みの過ごし方 初日

スポンサーリンク

ざっくりと学んでほしいことを書き出し、時間を割り振りました。

中学も結局休みになったので、運動と英語の勉強時間は3人揃えました。

 

次男にパソコンができると楽しい!と教えたくて、スケジュール表をエクセルで作ってもらいました。

 

色を変えたり、文字を大きくしたり。

文字の入力が結構できたり、線を引いたり。

こんなに出来るんだって、嬉しそうでした。

 

夕方はコナンのタイピングソフトで練習してましたね。

 

長男は料理に力を入れさせるつもりです。

今夜は唐揚げがいい、ということで。

皮をはいだり、お肉を切ったり味付けしたり。

全部やってもらいました。

ヌルヌルしたお肉は切りにくかったり、サイズがバラバラだとケンカになるのだけど、わかる故にすごくサイズに慎重になってたり(笑)

皮をはぐのに、ビミョーに手間取ったり。

ママがやるのを見ているだけだと簡単そうだけど、いざやると難しいよね。

 

それを実感したようでしたが、もも肉4枚処理する頃にはだいぶ手慣れてきて、本人も自信がついていました。

味も美味しかったので本人もご満悦ですね。

 

この一ヶ月で、これが得意だ!と自信が持てる何かを作ってあげたいな。

ほめて伸ばそう。