続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

仕事を休んでいる間にできること

スポンサーリンク

微熱が続いていたので、平熱になるまでとりあえず、仕事を休ませてもらうことにしました。

子連れ出勤可能にもなりましたが、いかんせん私がアヤシイわけで。

 

でもその連絡を入れた翌朝、熱が下がりました。

アハハ、女性特有のホルモンバランスの問題だったみたいー。

時期が時期なだけに、不安なんですよねー。

 

安心したー、しかし仕事をするには別な意味できついので、そのまま不調期間が終わるまで休ませてもらっちゃいます。

 

サボってずるいとは思われたくないので、出勤したら回ってきそうな仕事の予習をしております。

 

いつ誰が突然欠勤するかわからないし。

少しでも力になれるようにしておかないとね。

 

子供の勉強もみてますよ、苦手分野の克服に力を入れてます。

 

あと、必ず家族でボードゲームを一回はやるのが日課になりました。

TVゲームじゃなく、アナログな遊びはコミュニケーションも取れるし、何より

 

 

死ね、殺す、うぜー、はあ?ナメんな

 

などなど、まあ汚い言葉が飛び交うことがなくて楽しいです。

いかに、刺激が強いゲームが人気かわかりますね。

 

お友達も会うこともなくてストレスになりそうですが、録画のロードショーを

 

映画館で鑑賞会気分

 

ということで、ジュースやお菓子、つまみを用意して観たりして、イベント気分を味わってます。

これは嬉しいみたいで、おかずになるツマミも積極的に料理してくれるんですよねー。

 

まあ、このテンションもいつまで続くかわかりませんが、楽しく過ごしたいと思います。

 

徹底していることは、寝る時間と起きる時間を学校の時と同じにすること。

ここが大きく乱れると、だらけた生活になりますからね。

 

あとは私はひたすら掃除と、カーテンや布団カバーなどの洗濯をしています。

まさかの、まさかのー

避難グッズから除菌スプレーが出てきた!

小躍りして喜んだのも束の間。

消費期限が切れている。

 

悩んだ挙げ句、床掃除などに利用中。

いいのかどうかわからないけど、捨てる勇気はないもんなあ。