続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ひと家族1つだけど?

スポンサーリンク

ドラッグストアに行ったら。

大事そうにトイレットペーパーを抱きかえる小学生らしい姉妹。

 

マスクも見てきてと親に言われたのかな?

 

ないよー、どうするよー?

 

とふたりで話していました。

ないよね、棚スッカラカンだもんね?

 

でもティッシュやトイレットペーパーは、少しだけありまして。

私は買う予定はなかったけど、ガーゼを探してウロウロしていました。

 

ティッシュご家庭でひとつまで!

 

と、かなり大きく表示されてるのに、3パック持ってる同じ歳くらいの女性。

更にトイレットペーパーも買いたいのかな?

選んでいたのでついつい。

 

あの、ひと家族1つですけど

 

って言ったら

 

あ、あー。本当だ、ありがとうございます、すいません💦

 

と戻していた。

花粉の時期だし気持ちはわかるけど、子供だってルール守ってるんだからさ。

大人もちゃんとしよーよって思います。

 

自分さえよければという態度は、絶対にいつかしっぺ返しがくると思います。

 

分けあえばいいこと。

その気持ちを忘れたくないなと思います。

大変なときこそ、その人の真価が問われる。

 

子供や神様に恥じない生き方をしたいなと思います。

メディアに操作されないように、自分の頭で考えて行動しなきゃね。

 

Let's think!