続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

休校〜入学式までに追いつくのか?

スポンサーリンク

学校が休みで、ひたすら復習に力を入れている母です。

チャレンジタッチをやっている長男。

 

ちゃんと終わってるの?

 

と聞いても、大丈夫。今○月号だいぶ進んでるよ

 

 

男子を育てる世のお母さん!

息子のそんな言葉を信じてはいけません!

いや、うちの息子がしょーもないだけかもしれません。

私が息子を信じたのがバカなんだと、心の底から思います。

 

中学用に切り替わる前に、どんな感じかなーと確認したら。

 

なんと!なんと!!

 

5年生号の2月から、ちょいちょいやり残しが!

しかも、算数は嫌いだから顕著に残ってるではないか!

算数できないはずだよ、勉強してないじゃん!

 

頭にくるのを通り越して、我が子がここまでどーしよーもない子だと認めざるを得ない母の切なさったら。ねえ。

 

とにかく、最悪でも算数だけは全部クリアすることを義務付けました。

一体何を持ってして、やってるなんて言っていたのか。

 

チャレンジはやめたくないみたいですが、終わらない限り退会するから!と脅しました。

 

私が気づいた今日からほぼゲーム禁止。

気が狂いそうになる息子を横目に、やらせております。

娘だって運動も受験勉強も両立してやれたんだから、この息子が勉強しすぎなんて言葉は絶対に家族からは出ません。

本人からは出ても誰も認めません。

 

リフレッシュは、弟と外で縄跳びなどか、私と将棋です。

もしくは、社会は歴史だから好きだし、苦にはならずに問題解くかな?

 

もう私も必死です。

約一年分の残りを消費させるなんて。

学校休みで感謝しかありませんね。

 

ああストレス。

働きに行きたい。

子供のグダグダみたくないー!