続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

まな板の収納を移動

スポンサーリンク

まな板は吸盤タイプの突っ張り棒を二本くっつけて、キッチンの壁に設置していました。

 

でも最近劣化が激しく、はずれてしまう。

子どもたちも背が伸びたし、別な場所にしようと思い立ち。

 

ここにしました。

 


f:id:sukkirin:20200319170133j:image

 

水がしたたってもシンクだし、風が抜けて乾きやすいかな?

何度も使うカッティングシートはぶら下げて、一日の終わりに上に置いてもいいかな。

でもそのまんまかもな。

白で統一すると気持ちがいいね。

 

当たり前の家事動線も、ちょっと目線を変えるとまた、使いやすくなるもんですね。

それだけ数年前の自分より成長したってことかしら(笑)