続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子供部屋のモノを断捨離

スポンサーリンク

お昼寝をすこーしした後って、ふっと閃くことが多いワタシ。

 

子供部屋にある、使っていないもの捨てよう!

 

と思い立ち、子供と相談しながら物色。

長男が中学生になれば、一気に子供っぽいものが減るなあと想像できましたが、小学校で使うかもと思って残していました。

それらを、ぐっと数を減らせるなと。

 

ランドセルも姉の分も含めて、寄附するつもりです。

依頼は何度かお世話になっている、ワールドギフトさんかな?

 

クレヨンやマーカーペン、クーピーも大量にあるから、一緒に寄付します。

幼稚園でイチイチ新しいのを3人分買わされたからかなりの量。

学校でも買うし。

 

姉が小学校で買った絵の具セットは、中身は次男行き。

ケースだけ新品を買ってあげます。

それで物は増えない!

女子はきれいに使うから助かるわー。

長男のお下がりだとちょっと可哀想だもん。

 

新しいトランプが出てきたけれど、数字が見にくいということで避難グッズ行き。

 

洋服も夏になれば、トレーナー類がグッと処分になるからもう少しの辛抱かな。

 

卒業の寂しさより、新しい未来へ向かって!

気持ちよく新生活ができるように準備したいと思います。