続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

お菓子をかけて娘と漢字バトル

スポンサーリンク

部首カルタで家族で遊んでから。

娘と、特定の部首の漢字を書くバトルをしました。

 

交互に書いていって、詰まったほうが負け。

制限時間、一文字20秒!

 


f:id:sukkirin:20200331163139j:image

 

絶対わかるはずなのに、言葉が出てこなくて書けない(笑)

しかも焦るからなおさら。

 

結果

2勝1敗でママの勝ち!

 

娘は

こんなに漢和辞典を引きたくなることはないわ!

 

と悔しがり。

お互い勝負抜きで調べて

 

あー!あれもあった、これもあった!

 

と、思い出せない自分に腹が立ちつつも楽しめました。

明日から、いろんな部首で毎日バトルしようっと。

漢検前の勉強にも役立つしね。