続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

早速、買う食材から変えてみた

スポンサーリンク

いつも買わない食材で、健康的になろう!

と決めた我が家。

 

本日買ったのはこちら

  • もずく(毎食少しずつ食べる)
  • しらす
  • ピーナッツ(おやつ)
  • 梅干し

 

しらすは、和風オムライス用です。

娘の好物。

トースターでしらすをパリパリにして、タッパに入れて保存。

だし汁とガーリックオイルの液を作って、オムライスにかけたら美味しいのだ。

オムレツでも同じだけど。

 

あとはいつもの食材を買ってきた。

今日仕込むのは

  • ひじきの煮物
  • 買ってきた野菜をカットして冷凍
  • 野菜を茹でて保存

 

高野豆腐でフレンチトーストができるか

これから実験してみます。

 

すぐ食べられるものは売り切れがちなんだけど。

乾物や魚系はあるのよね。

だから余裕があるうちに、こちらのメニュー開発を頑張りますよー!