続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

中学数学に!アプリ「wall prime」

スポンサーリンク

学校に行けないが、ウエブ授業を受けている娘。

数学の先生から

 

面白いからやってみてね~!

 

と連絡がきたそうだ。

QuizKnockという東大初のものらしい。

そのアプリで、「wall prime」という素因数分解をテーマに作られたもの。

時間制限なども設けられており、面白かったです。

結構燃えましたよ。

素因数分解すきだったのでね。

 

例えば 15 という数字に対して

選択肢に 2・3・5 があって。

この場合、3×5で15なので、3と5を選び、グーパンチマークを押す。

パンチすると壁が壊れるという遊びです。

120とか大きい数字も出てきて。

わからない人は、とりあえず5で一度パンチして数字を小さくして。

でもいいのですが、一発でやったほうがポイントが高いっぽい。

 

長男は数学が嫌いだから、このゲームで素数に強くなってほしいな。

計算早くなるかな?

 

どうせゲームばかりになる引きこもり生活ならば。

小学校高学年~中学生なら、これ、楽しいと思いますよ!

 

チェックしてみてくださいね~。