続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

毎日の運動をスケジュール化

スポンサーリンク

ハンズクラップに、ハマりました!

今日から旦那さんも在宅ワーク

 

家族みんなでトレーニングです!

旦那以外は今日で3日目。

続いています。体が慣れてきましたよ!

でもアラフォー女は筋肉痛に悩まされております。

 

スポーツトレーナーを目指す娘に、トレーニングを組み立ててもらいました。

正しいかどうかは知りません。

ただ、少しでも将来をイメージしてほしいのと、理論を学んでほしいから。

 

まずはハンズクラップ15分。

その後ストレッチ。

ここで私はイロイロ質問します。

 

こーゆー時はどうすればいいですかー?

痛くて曲がらないんですけどー?

 

答えられない質問には、後で調べておいてねと伝えます。

 

そしてさらにその後。

外で縄跳び。

中学でやってる、ジンギスカンの曲に合わせる跳び方を頑張ります。

 

しかし、私はふくらはぎがパンパンで、腕も痛くて。

跳べない、縄を回せないというヘッポコぶり。

筋肉痛も1週間くらいしたら治るかしら(汗)

 

毎日やれば、少しは筋力の減少を防げるかな?