続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

5月9日 本来のあなたへのメッセージ

スポンサーリンク

 

おはようございます。

私は、毎朝の神社までのお散歩が楽しくなってきています。

みなさんは何か継続していますか?

 

さて本日のカードはこちら。

 


f:id:sukkirin:20200508112328j:image

 

【柔軟性】

 

柔軟性はあなたとまわりに調和の波を広げる。

自分の生き方を押し付けず、また周囲の状況にも流されないあなたの生き方は快適。

 

 

人と自分の考え方が違ってもいいのですよね。

人が何か文句を言ってきても、聞いて、考えて、やっぱり自分の思うようにしたいと思えばそうすればいい。

聞くことは流されることではないからね。

人にこれ以上何か言われたくないから、言うことを聞く、というのは自分軸がないからちょっとよろしくないなとは思います。

 

自粛期間は、周りでもいろんな意見が飛びかうし、理解不能な行動を取る人もたくさんいます。

流されないように、自分をしっかり持っていてね。