続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

フットサルの体験

スポンサーリンク

次男坊、念願のフットサル教室の空きが出たので、体験に参加してきましたー。

 

1〜2年生クラスですが、みんなボールさばきが上手。

次男も姉やパパとのトレーニングを積んでの参加でしたが、及ばずですよ。

当然ですがね。

 

いい意味で、自分てすごい!と粋がっていた事に反省し、かといって自分を卑下するでもなく、客観的に自分の現在の実力を感じ取ったらしくて。

 

 

3vs3の時も、素人でチビッコならボール触りたくて、ただただボールを追いかけそうなものですが。

少し攻めて、ボールコントロールが上手くいかないとわかったら、パスをしてからすっと下がってディフェンスのポジションにずれていました。

 

偶然には見えなくて次男に聞いたら

 

あのまま自分が攻めたら足手まといになるから。味方に任せてボクはカットされた時のために下がってた

 

と言いました。

いつの間にそんなこと覚えたのだ?

姉や兄のいろんなスポーツを見てきて。オープンスペースとか、ポジションの役割とか何となくわかってるのかなー?

意外と冷静にプレーしていたらしき息子に、ちょっと嬉しくなりました。

 

絶対習いたい、幼稚園の頃から4年越しなんだから!

 

ということで入会決定です。

結構な運動量、お遊びみたいなサッカー教室よりガチなので体力も負けん気も育ちそうだし、親も楽しみです!

子供3人見事にスポーツに打ち込む一年となりそうです。

コロナのせいで我慢してきたものが、一気に爆発していくかな?

お腹のすき方がみんなハンパなくてお米の消費が大変なことになりそうな。

嬉しい悲鳴ですよー。