続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

娘は高校部活に参加中。体はボロボロ(笑)

スポンサーリンク

中学の部活を引退し、すぐに高校のハンドボール部の門を叩いた娘。

中高一貫校ならではのありがたい環境です。

 

中学の中では運動神経もいい方だし、筋トレ好きだし、自信は何かとあるのはわかっていました。

 

しかし。高校の部活に参加した途端。

走り込みからすでについていけず。

筋トレも、比べ物にならないくらいキツイ。

一年生から始めたであろう、たいしたことなさそうな先輩ですら、遅くても最後までやりきっているのに、娘は過呼吸になりかけたりで、やりきれない。

 

中学生ということで無理はせず、休みながらやっていますが、あまりにも自分が不甲斐ないと。

勘違いヤロウだった自分を恥じていました。

楽しくてしょうがないみたいですが、いかんせん体力不足。

 

次男に続いて鼻の先をポキッと折られたわけですが、やはり兄弟だな。

とても客観的に、自分の今後の課題やトレーニング方法、食事のこと、来年入部した時どこまで進んでいたいかなど、ビジョンを明確にしていました。

 

次男も娘も自分自身を信じ切っているんですよね。

今できないのはあたり前。でもやればできると。こーゆー人って強いよなー。

 

今、ハイキューのマンガにはまって読んでいますが、スポーツで強くなる子って、こーゆーキャラだよね。

高校入学まであと7ヶ月。頑張って体力つけてくれー。