続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

便秘解消、するするぽん茶

スポンサーリンク

もともと便秘症な私ですが、ぽっこりお腹を何とかしたいし、とにかく健康でありたい。

ミニマリストを目指す以上、腸に余計なものがたまっているならば出し切りたい!

 

ということで、こちらを買ってみました。



f:id:sukkirin:20210126103227j:image

飲み始める前にお通じがありましたので、その翌日からの経過を観察です。

 

このお茶はほうじ茶みたいで美味しい!

コーヒーばかり飲んでしまうので、お茶にしようとさがしていたのですよ。

どうせ飲むなら体を整えてくれるものがいいのでね。

 

一日目。

お湯1リットルに1パック入れて2分煮出して完了。

時間を伸ばすほど濃くなるので、効果も強くなるのかな?

まずは2分でお試し。

 

この日はお通じなし。

でも1リットル作って常温のままリビングに置いておき、気が向けば飲むということをしたので、トイレの回数は増えました。

普通にお茶を飲んでる感覚ですね。

 

二日目。

朝ごはんを食べ終えたら、おお?という感じ。

薬と違って、お腹いたーい!という感じではない。

でもいつもより出たものが多く、下腹が少し引っ込みました!

 

三日目。

出そうで出ない。

というか、忙しくてあまり食べていないせい?

 

今のところこんな感じです。

 

今年は健康オタク化するつもりですよ。

スーパー大麦もオートミールも買ったのでレシピを増やさねば。

これで鉄分もとって、薬は飲まなくてもいい体にしたいです、はい。