続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

今年の格言!意識して生きよう!

スポンサーリンク

昨年からのコロナで自分の生き方を見つめ直し、精神性をこの1年高めてきました。

我ながら去年の自分より、とても精神的に成長したと思っています。

 

生き方は顔に出る、という言葉もありますが。

今の自分の顔つきは、納得いくものになりました。

 

しかーし!

 

生活は体型に出る

 

とも言いますよね。

あちゃーって感じ(笑)

うん、体を甘やかしてきましたね。

今年はとにかく健康であること

 

全集中!

 

痩せたいとか、毎度言う自分に飽きましたので、今年でそんな自分とおさらばします。

 

その気持ちを維持するために、手帳に書こうと思ったらこんな格言を見つけました。

 

素晴らしい!

本当にそうだよなと思いました。

 

で、手帳の最後のページに書き記しましたよ。

赤字は特に自分が意識したいこと。

貧血が悪化して、爪がボロボロなのよね。

マニキュア塗ってごまかせるものでもなく。

やはり健康じゃないと爪もだめになるということでね。

鉄剤を忘れず飲もうと思います。

でもねー、副作用で気持ち悪くなるんだよねー(泣)

 

メモした格言はこちら。

 


f:id:sukkirin:20210123181208j:image

 

納得いく格言ですよねー?