続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

事故に遭遇!間一髪

スポンサーリンク

今日は新月だし、仕事も休みだしということで、お気に入りの神社へ浄化と癒やしを求めて出発。

 

国道は混んでいました。

脇道から合流とか厳しいくらいなのに。

 

脇道から無茶な突っ切りをしようとしている車が!

私のひとつ前の車の前を横切り、反対車線を確認するのかと思いきや。

確認もそこそこに突っ込んだ!

私は後ろから全体が見えていたので

 

これヤバイやつ!無理だってー!

 

と一人で車内で叫んでいたら案の定、思い切り事故りました!

バンパーやサイドミラーが外れてこっちに吹っ飛んできた!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

来るなー!ストップー!!マジでー(。ŏ﹏ŏ)

と願いましたね、どこにも避けられないし。

ギリギリのところでぶつからずに済みました。

あぶなかったー!

 

幸い、突っ込んだ車は私の方にはこなくて、ぶつかった対向車はブレることなくそのまま進んでくれたので助かった!

 

ひとつ前にいたらと思うと血の気が引きます。

多分何かしらぶつかっていたし。

事故るの絶対気づいてて逃げられない状態だし。

こんなのに巻き込まれて命落とすなんて、絶対にイヤ!

今死んだら後悔することがあるから。

 

今日死ぬとわかっていたら、思い切ってやれたり、言えたりすることもあるよね。

それをしていない、今の自分に改めて気づきました。

命拾いしたから、やっぱり完全に行動にはうつせないだろうけど。

せめて、今よりは伝えたり行動にうつしていこうと思いました。

 

今生きてるって、キセキなんだよね。

当たり前じゃないんだよね。

 

神社に着いてすぐに、守ってくださったお礼を伝えました。

年々、見えないチカラに守られている感覚はあったけれど。

やっぱり守られてるな、ありがとうございます!

と、実感できました。

 

困ったときだけじゃなくて、やはり日常的に神様に感謝を伝えに行くことをしていてよかったなと思います。

コロナにかからないようにって、そればかり心配していたけれど。

普通に事故にあうんだってことも忘れてはいけませんね。