続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

糖質オフ!バスク風チーズケーキを作った

スポンサーリンク

最近、ダイエットレシピを見て作ることが楽しくなってきました!

 

今日はバスク風チーズケーキを作りましたよ!

 

材料

クリームチーズ 100g(常温で柔らかくしておく)

ヨーグルト  200g(軽く水切りした)

たまご 1つ

ラカント(砂糖の代わり)大3

おからパウダー 大2

レモン汁 大1

 

これをよく混ぜて型に流す。

ちょうどいい型がないので、牛乳パックで作って、クッキングシートを敷いて作りました。

 


f:id:sukkirin:20210219190856j:image

 

オーブン180度(予熱してね)で45分!

朝の忙しい時間でもチャチャッと作れました!

焼いてる時間に洗濯物干したり掃除したり。

45分で家事を済まそうと思うと、はかどること(笑)

 

今日はいつもより出勤が一時間遅いから、朝食のデザートに少しだけ食べてから行こうっと♪

 

 

 

さて、食べた感想。

みずみずしい(泣)

やはりヨーグルトの水切りをがっつりやらなきゃだめですね。

味は悪くないけどね。