続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ワクワクお弁当の前に。先生の鬼!

スポンサーリンク

息子がサンドイッチ弁当を持って、ウキウキで登校してくれたので、感想が聞きたくてウズウズと帰宅を待ちました。

 

そしたら超不機嫌。

 

誰かにバカにされた?

食べにくかった?

落として食べられなかった?

 

 

いろんなことが一瞬にして頭をよぎりました。

そしたら、弁当前の直前の道徳で見せられた映像が。

 

豚の命をいただく、的な内容でなかなかエグいシーンもあり。

映像の中の子どもたちは、殺されていく豚を見て

かわいそうー!

と泣きじゃくってるらしい。

 

血まみれの映像を見た後に、トンカツって。

 

マジふざけんなよ!

食べる気失せるわ!

なんで今日のこの時間にそんなもん見せるんだよ!

 

と、ブチギレたそうです。

悔しかったのか

 

でもまあ、全部食べたけどさ。

うまかったけどさ、テンション下がるわ!

 

だって。

娘はパンを少し潰して食べればいいのに、なぜかパンに申し訳なくて(笑)

口の大きさをパンに合わせて、大口開けたらしく

 

なかなか食べるのが大変だったからさ。

今度は8枚切りのパンでいいよ。もの足りなくても。

 

なんでパンのサイズに口を合わせるって発想になるのー?(笑)

 

もうね、普通に

ママ美味しかった。また作ってね!

みたいな反応を期待したんだけどね。 

想定外な感想ばかりでしたね。

 

今度はお弁当にしないで、休みの日の食事として作ってあげようと思います。