続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

突然洗濯機が壊れた!

スポンサーリンク

息子のサッカーの後で、さあ洗濯と思ったら突然洗濯機が壊れた!

朝は動いたのに〜。

 

やばすぎる!

上二人の子の大量洗濯物が毎日出るのに(汗)

 

取り急ぎ、長男が帰宅した段階で全部着替えさせ、コインランドリーへダッシュ

地味に始めて使うのよね。

使い方わからないから、軽くググってからいきました(笑)

 

小銭用意!

三人分の洗濯物でギリギリ4キロコース。

40分で乾燥までやってくれるのね。

代金900円。

でも5人分だと10キロコースで60分1000円。

これが何日も続くときつい!

 

タオルや下着。靴下は手洗いして頑張ったけど何日もやりたくない!

梅雨になるし。

 

14日に壊れ、本来仕事だった15日の土曜が休みになり旦那もいたので電気屋へゴGO!

我ながら神がかってたなと思う流れでしたよ。

 

10時 近くのコインランドリーへ。出来上がりは1時間後。

 

10時15分 支度途中だった旦那を迎えに家に戻る。すぐ出発。

 

10時25分 電気屋へ。

入るなり、狙っていたモノがこの日から特別価格!

ほかもちらっと見たが、内容も金額も即決!

問題は在庫があるか、設置はいつか!ということ。

 

ありがたいことにこの日からセールだったので在庫があり、設置は二日後の今日17日午前!

完璧な流れだ、神様ありがとう。

しかも月曜は私いつも仕事なのに、珍しくシフトが今回入っていなくて、この日に設置をしてもらえたのだ。

 

手続きや支払いを済ませ、コインランドリーに戻ったのは完了2分前。

実質1時間でここまで終わりました!

すごいな、準備されてたみたいだ。

 

いつもと違う日に休みのシフトにされていたこと。

この日からセールだったこと。

コインランドリーも、パート先の近くにあって、仕事前に取り込めることなど、不幸中の幸いが続きました。

 

娘の発想がスピリチュアルに近づいていて

 

「ママ、運気が上がるか切り替わるのかもねー、家電壊れるなんて」

 

と言い出した。

いや、今回はただの故障だと思う。

しかしこの流れは神の采配?

ガス警報機も期限切れで交換が明日。

 

次から次へといろんな処理しないといけないことがあったり、コロナのせいで急に予定がキャンセルになったりと落ち着かない毎日でしたが、そろそろ落ち着くかな?

4〜5月、子供がいると何かと忙しいわ。

 

さてさて、買った洗濯機は

東芝のZABOON

 

洗剤も自動投入できるみたい。

適量を量ってくれるから経済的!

でもきっと癖で手で、都度入れそうだけど。

 


f:id:sukkirin:20210517105942j:image

 

 

操作ボタンがタッチパネルなのです。

あと、イマドキは内側にフタがないのね。

ビックリだわ。

乾燥機はいらないのだけど、風乾燥はほしい人。

でもコインランドリーで、ガス乾燥機の素晴らしさを体感してしまったの。

タオルとかフッカフカ!

 

ですので、梅雨の時期は乾燥だけコインランドリー使ってもいいかなと考えています。

10分100円だったから。

 

そんなこんなでバタバタしておりましたが、とにもかくにも。

洗濯機ってホント必需品!

子供が大きくなって帰宅時間がバラバラだからなおさらね。

 

洗濯機購入して7年くらいの方。

急にきますよ、気をつけてくださいね!