続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

買い替え祭だー!

スポンサーリンク

はじめに、娘のコロナワクチンその後を軽くご報告。

 

18日に接種して、20日には熱は下がりましたが、頭痛が続いていました。

でもまあまあ元気。

学校の課題に取り組むなどもしておりました。

ただ物音とか、弟たちの声などには

 

マジうるさい、頭に響く

 

というレベルでしたね。

で本日21日。

6割くらい回復していますが。

たくさん噛むようなお肉とかは食べたくないそうです。

疲れると。長男も同じこと言ってましたね。

 

娘は酢飯が好きなので、いなり寿司やねぎとろ丼など食べてます。

でもさすがに食べる量はいつもより、はるかに少ないですよ。

 

明日には元気だろうと思うので、やはり接種日+3日は安静にしたほうがいいみたいですよー。

 

 

さて、運気の切り替わりなのか、今月は買い物しまくりです。

急にあれこれ変えたくなってね。

こーゆー直感には素直に従うのが1番!

 

まずは、夫婦の寝具。

ベッドカバーを買い替えました。

 


f:id:sukkirin:20210921125838j:image

 

これの白を使っていたので、同じのが欲しかったけれど売切れで。

入荷を待つことがストレスだったんですよね、今すぐ変えたいから。

で、グレーにしてみました。

 

旦那のタオルケットも、無印のグレーにしてみました。

ガーゼとタオル素材で気持ちいい!

 


f:id:sukkirin:20210921130039j:image

 

わかりますか?同化してますよね。

花柄のタオルケットだったので見た目にうるさかったけれど、グッと落ち着きました!

 

冬になれば、掛け布団カバーはシーツと同じシリーズの白だから、重くなりすぎないかな。

 

シーツは寝ている間の気をたくさん吸うから、体調が悪いと買い替えたりするといいらしく。

旦那さん、忙しすぎて疲れまくっているので、せめてこれで回復の手助けができればと思っています。

 

次回は子供部屋のものを買い替えたよ。というご報告でーす。