続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

息子の愛を感じたー!

スポンサーリンク

家族の風邪がうつったのか。

なんだか微熱で寒気もする。

今夜は子供の習い事だけど、休ませてもらった。

 

夕飯はあとお肉を焼くだけ、ご飯も炊くだけにしてあったので。

好きなときに焼いて食べてねーと言って寝ていました。

 

しばらくして

 

ご飯食べれそう?

 

と聞きに来てくれ、食べる〜とリビングにいったら、まさかの

 

おかゆ

 

ができていました。

ママ用にわざわざ作ってくれてたのです。

もうビックリ!

作り方知ってたっけ?と聞いたら

 

ググった

 

とのこと。

お米から炊いてくれて鮭フレークまで入ってて、いい塩加減。

少し米に芯を感じたけど本当に一生懸命頑張ってくれたみたい。

火加減とか時間とか、不安になるんだよね。

お肉も火が通ってるのか何度も何度も確認したみたいです。

 

ミニ土鍋に米1合分のおかゆを作ってくれて、取皿も出してくれて

 

多いと思うから残していいからね

 

なんて気遣いまで!

ママは嬉しくて完食しましたよ!

 

改めて本当に、必要なのは学歴やお金やモノじゃない。

相手を思いやる心だよねー、これって簡単に身につくものじゃないもん。

私の子育ては間違ってなかったと、心底嬉しい出来事でした。