続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

砂糖をカロリーダウンさせていく!

スポンサーリンク

ダイエットや健康のために。

砂糖をラカントSというのを買って試していました。

しかし、高い。

ずっと続けるには無理がある。

 

そこでいろいろ調べましたところ、ラカンカとエリスリトールで自作するというもの。

これ、面白そう!

 

早速ネットでポチ。

 


f:id:sukkirin:20220217123410j:image

 

粒子が粗いので、コーヒーミルも購入!

これで粉にしますよ。

コーヒー好きだから、ミルほしいなと思っていたのでちょうどよかった。

 


f:id:sukkirin:20220217123508j:image

 

ラカンカ1に対し、エリスリトール4ということでした。(とあるユーチューバーさん)

 


f:id:sukkirin:20220217123644j:image

 

トータル50gで作ったけど、少なかった(笑)

次作るときは100gでいいかな。

 

我が家に三温糖があったので、それでも同じ割合で作りました。

 

トータル100gになったから、まあいいか。

コーヒーに入れて飲んだところ。

喉越しの柔らかい甘さに感じました。

元々ブラック派なので、少し甘さが欲しいときにちょうどいいかも。 

 

よしよし。

これで家族に気づかれずに糖質オフ気味にして、痩せさせよう!

 

でもパン作りとかには向かないみたいですよ。

いろいろ試してみまーす!

 

ちなみにこのコーヒーミル。

水洗いできるので手入れが楽チン!

そんなに音もうるさくないよ。