続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

鞄がほしくなる!運気の変わり目?

スポンサーリンク

お気にいりのカバンのチャックが壊れてしまいました。

軽いカバンでね。

お財布とお揃いで買ったし、気に入っていたので使い続けていたのですが。

 

私は、中身が見えるのがとても嫌なんだなと気づきました。

だから新しいカバンを探していた!

 

暖かくなり、春らしいのが目につくようになりましたよね?

 

特にその時は用もなかったけど。

ふと、本当にふと。

イオンによるか、と思ってブラついたら。

カバン屋がオープンしていて、オープニングセールしてた。

 

そこでいつも買わないような色に惹かれてご購入!

軽くて、真ん中のチャックの中の、さらに横にチャックがあって新鮮でした。

 


f:id:sukkirin:20220321190014j:image

 


f:id:sukkirin:20220321190024j:image

 

これいい!

真ん中のチャックのところにお財布。

さらにその中のチャックに、通帳とか入れられます。

給料日は、通帳何冊か持って処理しているのですが。

ポーチとかに入れてもかさばるしなあ、と思いながら過ごしていたので完璧!

 

ウキウキで使い始めたところ、難点が。

手帳や本を入れると。

必要以上に重く感じるし、型が崩れそうで不安になる。

 

最近特に、本やテキストを持ち歩いてカフェとかで勉強してるので。

それには向かない。

ということで、ボンボン入れられる鞄を探しました。

安くていいの、でも服装がカジュアルタイプでもないから、少しきれいめなやつがいいなー。

 

と思ったらすぐ見つけましたよ!

3000円くらい。

これまた満足です!

夏の白い鞄があるのですが、型がしっかりしているものなので、テキストとか入れにくい。

 


f:id:sukkirin:20220321190139j:image

 


f:id:sukkirin:20220321190149j:image

 

 

今回の鞄なら、友達とちょっとランチとか、買い出しとかでも使いやすいわ。

 

自分でも珍しく、鞄をポンポン買っているなーと不思議に思って調べたらね。

 

新しい道に旅立つ、という兆候みたいです。

 

まさしく!

そうなの、次のステージに進みたいの!

 

やはり直感に従って動くと、流れに乗れるんだなー。

ただの物欲でもないからね、一応こーゆー用途で使いたい!という目的意識を持って買ってるからね!

と、誰に責められたわけでもないけど、言い訳してみた。

 

運気的には、金運アップと新しい人脈、新しいコミュニティに属するらしいのよね。

しかも、使命を共にする人たちと繋がるみたい。

スピリチュアル系な仕事なんだって。

当たりそうだよね。この占い。

 

しかも春のうちに。

てことは、5月くらいまで?

楽しみだなー何が起こるのか。