続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

スポーツ用品や家電などを断捨離

スポンサーリンク

全捨離目指して奮闘しております。

 

玄関の傘がどうにもジャマなんですねー。

子供のスポーツ用品がありすぎ。

外のケースにもあるんだけど。

ボールがやたら多いので捨てます!

 

空気の入りが悪いバレーボール2つ、バスケットボール1つ。

テニスボール3つ。

ラケット3本、子供用グローブ2つ。

金属バットは、防犯用に取っておけば?と子供が言うので玄関に常備(笑)

 

ついでに表れた、小学校の鉢植え。

兄の分かな?

地味にかさばる。捨て!

 

次に家電。

ハンディークリーナーの充電が全然もたないということで、処分します。

 

除湿機も突然全く除湿しなくなったので処分。

コインランドリーに乾燥だけ行けばいい。

 

次に見つけてしまった、カーテン。

カーテンしなくていいように、窓に目隠しシートを貼ったから残さなくて良かったのよね。

大きいのが2セットもあった(汗)

捨てます!

 

あとは土鍋。

焦げ付きもとれないしね。

重たくて管理が大変だから。

いつも取手の取れる鍋2つ分で作るから、それで良し。

 

うむ。かなりスッキリしたわ。

 

これをゴミの日まで待つのがストレス。

環境センターに持ち込みたいぞ!

明日は旦那がリモートワーク!

運んでもらおう!

 

余計なものを手放したら、何かがくるかな?

ワクワクして待つとしましょう。