続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

レンジが壊れた・・買い替えたのは?

スポンサーリンク

こんばんは。

 

 

最近自分が闇から抜けだしたことで、私の放つエネルギーが変わってきたなと感じていたら。

 

電子レンジがやばい・・・

 

急に止まったり、反応悪くって。

これは寿命近いな(汗)

 

高校生2人いる我が家にとって、レンジは必須。

壊れきる前に買わないと!!

 

今までのオーブンレンジは、機能盛りだくさん。

パンも焼きたかったし、あれこれ考えて買ったけど。

 

使う率的には、あたため9割な気が・・・

 

無駄にサイズ大きいし。

もうさ、ただの温め機能だけでよくない??

 

というわけで、お安めの温め専用買いました。

サイズも小ぶりになり、圧迫感減って嬉しい!!

 

ただね。

音がうるさい(泣)

 

 

音を消せるので、設定したらさ〜。

レンジが止まるときの、ピーという音を消したら、何秒とか設定するときのピッピという音も消えるのね。

それはまあいいんだけど、動いている音はまあまぁうるさいわけ。

 

 

 

ウォ〜〜〜ン・・・・・(スン)

 

 

という感じで、ウォ〜ンがうるさいくせに

 

 

スン・・・て音が止まる(笑)

 

なんだろう、慣れない(笑)

 

でもピーっとなるようにすると、ちょっとアピールがうるさい。

 

 

部活で例えるならば

 

 

「お願いしまッス!!ッス!!」

 

という体育会系か

 

「ん?今日部活休みよ?(文化系)」

 

ぐらいのおとなしい系か。

 

 

なにこの。0か100かみたいな感じ・・・

 

中間ないの?

静かめに動いて、そこまでアピールせずに

 

「先生、終わりました〜」って言ってくれないわけ??

 

と思いつつ。

いつも   

 

 

 

スン

 

 

 

て止まるレンジに、いちいち笑ってしまう私です。