ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「中学受験」をメインに書いてます♪

越後一之宮、弥彦神社へ

スポンサーリンク


新潟でフェリーを降りたので、張り切って行ってきました!

 

弥彦神社

すごい大きなところなんですねー。

観光バスも乗り入れてたわ。

 

ご祭神は 天香山命(あめのかごやまのみこと)

アマテラスのひ孫ですね。

 


f:id:sukkirin:20180814114506j:image

 

きれい、立派!

 

こちらの神様は

がんばっている人の背中を押してくれる

らしいです。

長男と私、二人三脚でめちゃ頑張ってるので、神様応援してくださーい!!

 

ちなみにこちらの神社。珍しいのか

2礼4拍1礼だそうです。

御朱印巡りツアーなのかわかりませんが、何にも下調べしないでキャピキャピしている観光客にイラっとするのは、私だけでしょうか・・・

 

こちら、本殿。
f:id:sukkirin:20180814115744j:image

 

台風どころか暑いくらいお天気でした。

ありがとうございます!

 


f:id:sukkirin:20180814114522j:image

 

別名、重い軽いの石がありました。

これ、やってみたかったのよね~!

持って軽く感じれば願い事は成就、重くて持ち上げられなければ願いはかなわない。

 

何年もずっと、

「自分のライフワークとなるものを教えてください。そしてそれが社会の役に立ち、収入につなげていきたいですー!」

 

とお願いしてきましたが、まさかの持ちあがらないという状況。

めちゃ焦りました。だってー!ライフワークは???

 

気を取り直し、姿勢が悪いなと思って腰を入れて・・・

フンっ!!と持ち上げたら余裕で持ち上がりました。

もしかしたら、今は収入にはならないけれど、すでに日々の子育ての苦悩自体がライフワークにつながっているのかしら・・・

 

岩木山神社の方が自分としてはしっくりきたけれど、こちらもなかなか気持ちのいいところでした。

 

ランチは新潟に来たら絶対行こうと決めていた回転寿司へ。

 

廻る鼓響

老舗の寿司店が始めたという回転寿司。

 

ホント、激ウマ!

北海道で散々お寿司を食べたけど、新潟もイイネー。

特に鮪がサイコー!

中トロなんて、お口でとろける わあ。

みんなノンストップ。

値段が怖かったが、せっかくなので気にせず食べました!

 


f:id:sukkirin:20180814120012j:image

満足だー。

新潟に行くときは、是非とも寄ってほしいと思います。