続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

堕落のススメ

スポンサーリンク

働きすぎ、頑張り過ぎの性格が災いして。

ヘルニアっぽくなり、1ヶ月以上まともに勤務しておりません。

 

立ち止まると不安になるタイプ。

働かないと稼げない!

何かしていないと、成長が止まってしまう!

つまり「ダメな自分」という印象になるのです。

誰にもそんなこと言われてないのに。

 

強制的に休まされている今。

いろんな角度からお金が入ってきて

とりあえずしのげた!

とりあえず今月は困らない

 

という経験をしておりまして。

こうして神様貯金(積んできた徳)は下ろされるのか、と体感しているところです。

 

 

そして、たまたま見たYou Tube

このYou Tuberさんも、その知り合いも私みたいなタイプらしくて。

その知り合いの方が、案の定身体を壊して働けなくなったと。

そこでその人は気づいた。

 

意識して堕落したほうがいい

 

頭も身体も完全に休める日を作っていかないと、絶対いい仕事できない。

休めばアイデアも降ってくると。

 

それを聞いたときに、神様に言われている気分でした。

だから強制的に、今休ませてるのよ!と。

 

確かに仕事に対する意識が変わってきています。

週1くらいで復帰していますが。

戦力としては、2軍落ちだなと感じています。

以前なら焦って、必死で衰えていないアピールをしたかもしれません。

 

でも、今はいい意味で肩の力が抜けて、そんな気サラサラなくって。

 

みんな頑張ってー(笑)

私は頑張って倒れたらまた迷惑かけるから、テキトーにやるねー。

 

という気持ちです。

それぐらいでちょうどいい。

 

稼げなくてもきっと、どこかからお金がくるはず。

そう信じられるようになりました。

信じていたけど、どちらかというと

信じようと努力していた、のかもしれません。

でも今は安心しています。

出費予定を見たら怖くはなるけど、でもきっと大丈夫。

自分を痛めつけてまで頑張ることは、神様は望んでいないはず。

 

ニコニコご機嫌でいること、楽しんで生きていることを望むはず。

 

そう思えています。

ここまでいうには理由があって。

 

最近親友と神社に行ったときに。

 

ほしいお財布があって、4万弱で。

高いって!でもほしい。

だから神様に

なりたい自分になれる時、例えばだけど

You Tube始めるとか、コミュニティ立ち上げる!とか、そーゆースタートをきったら!

その時に買おう。その雰囲気に合ったお財布を買おう!

と決めまして。

 

神様ー、5万神様貯金からおろしてくださーぃ!

 

ってお願いしたんですよ。

これで入金されたら奇跡だわ(笑)なんて思いながら。

 

そしたらさあ!

その日、親友とランチしながらの会話で。

 

コロナにかかった時の医療保険、申請したか?

と聞かれて。

全然頭になくって、もらえるの?

と喜んで。

帰宅してすぐ申請したら。

 

なんと、55000円が数日後に振り込まれました!

情報という形で、神様貯金下ろせました!

 

マジか~すご~い!

 

お金の種になることは、撒いておかないとねとは思いましたね。

 

まあ、お財布じゃなく娘の合宿費用に消えますが(泣)

それでも助かった!

 

断捨離を始めた頃も。

思い切って、いらないものを寄付するのに何千円もかけて送っていました。

まだ働いてなくて自分のお小遣いもないのに。

ないのに支払うってすごい勇気がいることだったんたけど。

あの時、忘れもしません。

2回送って、2回ともかかった分の送料が入金されたんですよね。

 

片付けていたら外貨が出てきて、換金したらそれくらいの額だったのと。

あと一回はなんだっけ?懸賞でギフト券とかかな?

 

もう宇宙の法則を信じられる体験を数回したので、安心して生きていけます。

 

神様貯金は徳を積むこと、でも悪口とかネガティブ発言したらそれはローンになるから言っちゃだめよ。

 

働きすぎのみなさん。

頑張りすぎるより、自分や家族に優しくね。

この身体も神様からの借り物と思えば、粗末に扱うことはできませんよ!