続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

好きなことして生きる、と言われても...

スポンサーリンク

友達とランチをしながら今後の働き方について相談されました。

友達は年度末まで働いたら、正社員で固定給をもらえるように転職を考えているみたいでした。

 

私もずっと、ライフワークになる仕事を考えていたけれど、なかなかビジョンが明確にならないのよね。

 

好きを仕事に、と考えると。

人と話したい、持っている知識をどんどん人に伝えたい。

収入の額にこだわらないくらい、それがしたい。

でもどう動いていいのかわからない。

んー、困った。

 

そんな日々を繰り返してきて、考えることを少し休むことにしました。

そして目の前の、自分を満たすことに力を注いできました。

無駄遣いか?と思っても。

いや、投資だな。と思って(笑)

 

キンプリのCDを買って歌いまくり踊りまくる日々はご機嫌そのものです。

 

先月はダイヤのネックレスと、品の良いパンツに上着を買いました。

しめてかなりいい値段ですが。

もう大満足で他に服はほしくないし。

アクセも本物を付けるとこんなにも違うのというくらいの輝きだし。

何より自分に自信がつきますね。

 

急に髪をバッサリ切りたくなって切ったら。我ながらすごく大人っぽく美人に見えました。

背も高く見えるし。

 

美容師さんが勧めるので、髪色もブラウンからレッドブラウンにチェンジ。

色っぽくなったかも!

 

と、らしくない行動をしまくったら、とにかく楽しくて。

自分の表情も変わりましたね。

意思の強そうな美人さんいました(笑)

 

すると不思議なことに。

今週仕事が休みの日は、突然のお誘いがポンポン入って、予定が埋まりました。

こんなこと、めったにないのに。

 

しかも誘ってくれるとあまり思えない方たちからのお誘いが多くて驚いています。

 

運気変わってきたかな?

 

自分を満たすと、自分が喜びのオーラに包まれるせいか、人が寄ってくると聞くけれど本当にそうなのね。

 

もう、難しいこと考えないで。

好きなこと、というのも難しく考えないで。

食べたいもの食べたり、好きなだけキンプリ観たり、会いたい人と会ったり、そんな過ごし方をしようと思いました。

 

母とはどこか家族中心、子供中心になるけれど。

堕落という意味じゃなくて、もう少し自分を甘やかしてあげてもいいのかなと思いましたね。

 

毎日頑張っているそこのあなたも。

 

今、目の前のしたいこと。

例えばアイス食べたいとか。

夕飯作りたくないとか。

それ、叶えてください!

すごく満足しますよ。

それは家族の幸せにも直結すると思いますよー!