続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

気になるお店巡り(グルメ)

スポンサーリンク

昨日は久々に旦那様とデート。

何やら人気らしいお店に行ってきました。

 

埼玉県の川島町にある、そうま水産という和食レストラン。

オープン前から行列!

 

私は限定5食の、まぐろの漁師丼


f:id:sukkirin:20200911074409j:image

 

あら汁はおかわり自由みたいです。

 

感想は。

まぐろ好きとしては、特に感動はなく。

いくらも乗ってたけど、北海道育ちとしてはちょっと違うんだよなーという感じ。

あくまで個人の感想ですけどね。

 

旦那様はこちら。

 

三代目刺し身番長ランチ


f:id:sukkirin:20200911074748j:image

定食だとご飯も汁も漬物もおかわり自由みたい。

サーモンは美味しかったです。

他の刺し身は食べさせてくれなかったからわかりませんが(笑)

 

お腹はいっぱいになりましたよ。

んーでも、見た目で自分の中の期待値が高くなってたから、次は別に行かなくてもいいかな。

上尾のキセキ食堂のように、やはり感動を与えてくれる味がいい。

 

で、そのまま今度は、むさしの森珈琲へ。

 

こちらも行ってみたかったのよね。

 

私はアフォガードとブレンド珈琲。

旦那はパンケーキと珈琲。

 

メレンゲで作られたスフレケーキ?は、口に入れたらとけるー!

メニューではひと皿に2枚乗せてますが、店員さんが

 

シェアするなら、最初からお皿分けますか?

 

と言ってくれました。

たっぷりメープルシロップかけてー。

美味しー!

また食べたい!


f:id:sukkirin:20200911075238j:image

 

そしてアフォガードにハマった。

バニラアイスもバニラビーンズが入っていて美味しかったし。

こっちのお店は感動しましたね。

ただすごく混んでいて、にぎやかすぎて落ち着かないかな。

誰かとゆったり会話を楽しむなら、もう少し静かなお店がいいかも。

でも接客も丁寧で、すてきでしたー。

 

気になるお店を2件制覇!

 

気になる神社めぐりもしようと調べていましたが、埼玉県は三峯神社以外、ほぼコンプリートしてしまったので、今回はやめました。

 

夕方は次男のフットサル。

イキイキと走り回る姿に、習わせてあげられてよかったなー、としみじみ感じております。

これをシアワセというんだね。

 

さ、今日は仕事。頑張ろー!