続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

バッグの中身を出す

スポンサーリンク

一日に終わりにはバッグの中身を全部出して、お財布も

休めてあげよう。

 

f:id:sukkirin:20160128180514p:plain

 

という記事を見かけます。

何度か試してきましたが、どうにもうまく継続できませんでした。

でもモノが減って、ケースもスペースも余るようになってきた今日この頃。

今ならもう一度頑張れるのではないか!?

と思いまして、実験開始です。

 

メイク道具を入れていた、フタつきケースがバッグの中身入れに。

メイク道具は、使っていなかったポーチに。

このポーチでおさまるぐらい減ったことに、ちょっとビックリ(笑)

 

私の悪いクセが、手帳の置き場が定着しないこと。

気がつくとあれこれメモしたりするので、出かける時に手帳を忘れたりもします。

でもこれからは、手帳もこのケースに常に入れておけば大丈夫♪

 

お財布も新しいのが欲しくなりますが、まだ使い始めて2年かな。

来年いっぱいは、このお財布で頑張ろうと思います。

いつもバッグに入れっぱなしでじっくり見ることもないお財布。

でも結構汚れてるよね。

これからは、こまめに磨いてあげなくちゃ。

 

次に買うお財布の目標

値段ではなく、気に入ったものを選ぶ!

自分で稼いだお金で買って、心底大切に使う!