続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

すごい一日

スポンサーリンク

私がすごかった訳じゃないの。

娘なの。

 

ずっとずっと。

男子扱いされてきた、実際女子にモテるし。

でも、まさかの!

幼稚園以来?

初めて告白されてきました!

 

とにもかくにも、恋愛に鈍い娘。

はたから見たら100%娘に惚れてる男子のことすら気づかない。

周りに散々言われても、本人の口から聞かないと絶対信じないし、あやふやはストレスなタイプ。

理系だなー。

白黒はっきりさせたいんだよね。

 

確かに男子と仲はいいけど、小学生の時と同じで娘としては仲間感覚。

でもそのノリでいたら、相手にも周りにも勘違いされるよなあ。

もう中学生だし。

 

結局返事はどうしたの?と聞いたらね、まあ娘らしいけど

 

今は部活も勉強も必死で、そーゆーこと考える余裕がないから、余裕が出来たら考えるね

 

だそうだ。

じゃあいつだよって話なんだけど、いい意味で刺激が多い学校。

体育祭、学園祭と大きいイベントを夢中でこなしてたら、一年終るだろうな。

その頃は部活でも選手になってるだろうから、いつ恋するかな(笑)

 

でもまあホントに勉強も必死で頑張ってる。

中間テストが終わり、順位が出た。

親もビックリ!

 

学年5位!!

 

うそーすごーい!!

すごく頭がいいと思っていた人たちも、苦手科目でガクンと落としていた。

娘はわりとどの科目も安定してたから、それが良かったのかな。

 

これが娘の中学での基準になる。

負けず嫌いだから、今後も10位以内は死守したいだろう。

やはり恋する余裕がなさそう・・・

 

テニス部は成績がよくて、一年生6人中わかってるだけでも10位以内が3人いる。

一番私が下だったーと嘆いた子も、全体では上位4分の1にいる。

運動やってる人って集中力が違うのかしらねー。

 

青春だなー。

すべてに全力投球。頑張れ!!