続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

次男、急成長中

スポンサーリンク

長い休み、なう。

 

次男にいろいろ仕掛けて試しております。

最近彼が楽しんで頑張っていることは

 

 

  • 味噌汁作り
  • 縄跳びの「はやぶさ
  • パソコン
  • かけ算の替え歌

 

我が家の味噌汁担当に任命しました。

長男は師匠というポジションにし、指導にまわってもらっています。

油揚げやネギも次男が切っています。

太くても気にしない!練習あるのみ。

 

縄跳びは二重跳びができるようになったからか、楽しいみたいです。

はやぶさって跳び方、難しいと思うけど。

子供の能力ってすごいねえ。

 

パソコンはなかなか上手くできないからか、どっぷりハマることはありませんが、兄がいじっているとやはり自分もスムーズに打ちたいみたいですね。

 

パプリカのリズムの替え歌は、どっぷりハマりました。

毎日熱唱しております。

 

そして。

漢検も合格しました!

2年生の漢字です。

 

これらすべてのことを、今日担任の先生が家庭訪問で来てくれたので報告していました。

 

先生、イチイチ驚いていました。

何の心配もないですねーって。

 

教えられることは、家族で教え込んでいかないとね。