続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ベスト4入りしました!

スポンサーリンク

娘がテニスの大会に出ました。

大きな大会ではありませんが、経験値を増やすこと、部長として自信をつけることを目的に出場しました。

 

撃沈していく後輩たち。

そんな中、危なくないスコアで娘は勝ち進みました。

次勝てば賞状ゲット!というところで対戦相手がまさかの。

前回の大会でストレート負けした相手。

今回は粘りましたし、ゲームも少し取れましたがやはり負けました。

娘の動きは良かったので、これはもう実力の差ですね。

 

悔しいですがどーしよーもない。

応援も面倒だから行きたくないなーって言ってた長男も、勝ち進むにつれて夢中になって応援していました。

そして

 

応援疲れるわー、心臓に悪いわー

 

と、親の気持ちが少しわかったようでした。

次男は縄跳びを娘の友達(縄跳びがすごいうまい人)に習いながら、2重跳びの練習。

まさかの、初後ろ2重跳びができちゃいました!

いい先生がつくと、子供はグングン伸びますね。

フォームも改善されて、かっこよくなりましたよ。

 

いろいろと、学びの多い一日になりました。

 

母は、ぐったりでーす。