続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

手作りマスクをインにしてみた

スポンサーリンク

洗いながら使っていた、使い捨てマスク。

毛羽立って痒い!ということで手作りマスクを生産していますが、ゴムが買えず。

でも使い捨てマスクのゴムが、心地よくて好きなので。

 

そうだ!

市販マスクは外にして、インに手作りマスクを使おう!

 


f:id:sukkirin:20200417212319j:image

 

手作りマスクはガーゼで気持ちいいので、肌触りはとても満足!

遠慮なくバンバン洗えるしね。


f:id:sukkirin:20200417212351j:image

 

そしてゴムの問題もクリア。

ゴムがだめになったら、処分かな。

それまでにマスクやゴムが買えると思いたい。

 

付けてみたけど苦しくないし、気持ちいい。

ベージュの水玉の手作りもあるが、娘はかわいいのは恥ずかしいと、家の中でしかつけてくれません。

でもこの方法ならいいかな。

少しだけ水玉のは小さくて、作り直すのも面倒だったけど、外側に市販品があれば顎まで隠れるわ。

アベノマスクみたいにならないね。