続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

休校中に体調チェック。病院空いてた

スポンサーリンク

中学生は学校が始まったら大忙しになる。

土曜も潰れそうだしね。

 

娘の体調がいろいろ気になっていたので、ここぞとばかりに病院へ。

 

まずは貧血検査。

立ちくらみが多くて心配していました。

私も母も、ものすごく貧血がひどいタイプなので遺伝が怖くて。

食事は気をつけていますが。

 

結果、貧血ではなかった!

よかった。

自律神経のせいでしょうと。

ストレスや運動不足などなど。

でも去年からだからなんだろうなあ。

年頃だしホルモンバランスかしら。

 

続いて、花粉症の舌下療法スタート!

最初何度も病院に通わないと行けないから、休校のうちにスタートしたくて。

あと、中3ということで最後の医療費無料の貴重な一年。

さっさと始めて少しでも費用を浮かしたい(笑)

 

コロナが不安で病院は控えていましたが、むしろ空いていました。

総合病院ではないのでね。

 

不要不急じゃないといろいろ我慢していましたが。

医療は不要ではない。

 

明日は散髪に連れていきます。

元々ショートカットの娘は、伸びてきてどーにもならない状態。

結んでもバラバラ落ちてくるし、ストレスMAX!

家族に八つ当たりとか、イライラしちゃうからね。

ココロが健康でいられるように切ることにしました。

学校が始まるギリギリまで粘ろうと思ってましたけどね。

 

そして私も。

油断してたらめっちゃ生え際が白髪!

さすがに働いているので、これはまずい(汗)

一度自宅で染めたことがありましたが、不器用な私には難しく激しいストレスを受けた記憶があるので、プロにお願いすることにします。

 

不要不急って、線引きが難しいよね。

ストレス発散にブラブラお買い物、とかはさすがにしませんが。

我慢できるといえばできるけど、散髪は周りに与える印象も、本人の気分も全然違うので必要だなと思いました。

 

朝の散歩をしていても、みなさん散髪を我慢しているのか。

とてもむさ苦しい印象の人とか、結構います。

我慢して偉いね!とほめたい半分。

リモートワークで、その爆発した頭で画面に映っているのかしらこの人。

とか、余計な事を想像してしまいましたよ。

 

学生絡みで月末はきっと美容室は混む!

密を避けるためにも、一度早めに行くのもありなんじゃないかなあ?