続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

子どもがいない静けさが、たまらなく幸せ

スポンサーリンク

おはようございます。

今朝は長男が登校日で、まあ小一時間で戻りますが行きました。

 

娘と次男は外遊びに行きました。

 

旦那はリモートワーク中。

私はカードリーディングの練習中。

 

いやー静かだ!

 

この静けさが、コロナ前は毎日数時間取れていたんだった。

こんなにも音がない時間が、私にとって大切で心地よくて、集中できる時間だったんだな。

 

お金じゃなく、権力じゃなく、ほしいのはただただ、静かな時間(笑)

 

 

心底、今ホッとしています。

子どもが3人もいると、ゲームの音、話し声、ケンカの声、2階でドタバタ体操する娘の音などホントにきつい。

 

今なんてクラシックとか、川のせせらぎみたいな音を流したいくらい、穏やかな気持ちですよ。

 

あと約一週間。(埼玉県なので自粛中)

頑張れ私!

頑張りましょう、世のお父さんお母さん!

頑張れ、子どもたち。もうすぐお友達と遊べるよ!

 

余裕がないと人に優しくできないからね。

 

 

サブブログを作りました。

スピリチュアル系、神社系はこちらです。

笑って暮らそう!