続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

新しいスニーカーをゲット!

スポンサーリンク

靴やバッグがほしくなるとか、懐かしい友人に会うとか、転機の前兆みたいのってありますよね。

 

私は今日がそうでした。

娘の病院に付き添ったら、看護師さんがなんとなく見たことある人で。

でもお互いマスクだし、よくわからない。

 

でも向こうから声をかけてくれました。

小学生のときに通っていた英語教室の一つ下の子!のママ。

 

娘が大人びたから自信はなかったけど、熱を測るのにおでこを出した顔で確信したみたい(笑)

 

懐かしー!としばし会話して帰宅。

その時、それまで考えていなかったのに

 

自粛もとけた。

今週私は仕事が結構入って自由が今日くらいしかない。

娘も学校が始まってしまうから、一緒に外出できない。

よし、買い物に行こう!

と思ってしまったんです。

娘も私も誕生日がコロナ期間で、プレゼントを買えずじまいのまま。

 

で、娘は元々Tシャツが欲しかったのでゲット!

私は新しいスニーカーが欲しくなって、買いました。

ライトグレーみたいのが、かわいいかなーと試着してわりと気に入ったんだけど。

娘に「ぼやけた母って感じ。意志がなさそうな」と言われてしまいました。

 

確かに今きっと、私のオーラの色は今までと違うのはわかる。見えないけど。

で、ネイビーを履いたらグッと締まって、シャキッと感がイメージにピッタリ!

こっちにしました。

 

 

服もブラブラ見て、黄色はとにかく似合わないのね、パーソナルカラーがサマーだし。

でも黄色とかオレンジとか欲しくて。

パッとした黄色の服を見つけて、鏡でみたらすごく似合ってたの!

それに驚いた!

今の気分(オーラ)とピッタリだったのかな。

ただ、デザインが合わないから買いませんでしたが。

 

パーソナルカラーがサマーだからどうとか、インテリアも風水でこうだから、とか。

そーゆーのを学んで当てはめていくことが好きだったんだけどね。

急にどーでもよくなっちゃったわ。

 

 

着たいから着る!

飾りたいから飾る!

その時の気分に合うものじゃないと、心地よくいられないもんね。

 

娘も白のTシャツは汚すから買わない宣言してたのに。

一目惚れして試着して、白を買いました(笑)

それでいい、ウキウキするものを身につけるのが一番波動が上がると思ってます。

 

知識に頼るのは悪くないけど、直感のほうが信じられると思いますよー。