続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

排水管の水漏れ。見積もり額は?

スポンサーリンク

突然洗面所の床が水浸し!

洗面台の下か!?って思って調べたら、洗濯機の排水のところだった。

 

調べていくとシャレにならん。

パーツを買い替えて交換するにも、自力でやれるとは思えなかったので、業者2つの見積もりをとった。

 

どちらも8〜14万。

マジか?給付金詐欺じゃないのか!?

 

と、相場をしらない私はグズグズしてしまいました。

でも毎日の洗濯は必須。

 

旦那もさすがに14万はきついよなーと。

もう一箇所見積もりを取りました。

 

まさかの25000円。

 

なんでこんなに差が出るの?

と聞いたら、交換した場所をきっちりキレイにしなくてもいいならって話ね。

クッションフロアとか、切り込み入っちゃったりするから。

 

そんなとこ、どーせ洗濯機で隠れるからどーでもいいわ!

 

ということで、この会社に依頼。

歴史ある会社なので、少し安心でした。

 

でも実際はなんと!

 

なんと!!!

 

 

 

20000円で済みました!

安くなってるやん(笑)

切り外す予定のパーツが、くっついていなかったので作業がラクだったようです。

 

ありがたやー!

 

12万浮いたよ(笑)

旅行できるわ。

 

合見積ってホントに大事ね。

旦那も水漏れの様子を全部タブレットで録画しておいたりして、相手にわかりやすく説明してて。

私ならそんな発想出ないで、水漏れやばいーって騒いでるだけな気がしたので、冷静な旦那様に感謝です。

 

次はそろそろガス給湯器かな。

またこの会社に頼もうっと。