続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ガス給湯器が壊れた

スポンサーリンク

1ヶ月以上、書けずにあいてしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

何だか怒涛の日々を送っていました。

自分の運勢が切り替わるタイミングなんだろうなと感じる毎日です。

 

先立って、洗濯機が壊れ買い替えたことは書きましたが。

 

その後、お風呂の水が張るまでにすごく時間がかかってるなあと思っていたら。

 

まさかの給湯器故障。

水が張れてもお風呂がわかない、ということが二日間続きまして。 

こりゃ家族のうっかりではないなということで修理の依頼をしました。

 

予想通り約30万かかると言われましたが、以前水漏れでお世話になった業者に頼んだら

 

11万5000円でやってくれたよー。

中間マージンて怖いねー(笑)

 

おしゃれなリモコンになり。

お風呂の栓を締め忘れて沸かしていたら

 

「お風呂の栓を確認してください」

 

って教えてくれる!

賢いぞー!

 

しかし安くやれたにしても。

2ヶ月連続、単品で10万超えの出費は痛すぎるー。

働かなきゃ。