続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

女子に嫌がらせを受けた次男。どうする?

スポンサーリンク

下校の時、上に兄がいる強い女子たちが、次男のランドセルに泥をつけてきました。

 

いやがり、やめて!って言ってもやめない女子。

凹んで帰宅した次男とランドセルを見て、カッチーン!ときたので速攻連絡帳に書いて対処してもらいました。

 

先生のあまりの迫力に、嫌がらせをした女子も大泣きで、もうおさまりましたが今後どうするか。

 

正直、力では余裕で勝てます。

次男は大きいし力もある。

でも特に女子相手に叩いたり蹴ったりしたら、完全に悪者にされるだろうなあと。

やられっぱなしも面白くない。

こーゆー時、男子ってどうすればいいんでしょうね。

元々すごく優しい子なので、手を上げたりはしないんだけど(姉や兄には別)それを都合よく思われちゃうとねえ。

 

会社の男の人は、ランドセルを汚された、と聞く前は

「まあ、頑張れって感じっすね」

と言っていたけれど、ランドセルネタを聞いた瞬間顔つきがすごく鋭くなって

 

思い切り蹴って二度とやりたくないって思わせればいいんですよ、そんな奴!

 

と豹変しました。

いや、女子相手にそれはまずくない?って聞いたんだけど男子的にはそうなのか...

 

旦那は、とりあえずこいつに絡むと面倒だって相手に思わせればいいわけだから。

という。

じゃあ具体的に?と聞くと出てこない。

頼りにならないなーもう!

 

パート仲間に相談したら

 

「明日先生に言うからな、が1番効いたよ」

とのこと。

やはり低学年はそこか。

 

今は親が手助けしつつ、自力で解決できる力を身につけていってほしいものです。

正直口も達者な次男だけど、友達の前ではおさえているのかしらねー。