続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

夏休み最終日はキッザニア

スポンサーリンク

今日から学校スタート!

夏休みは仕事三昧で、可哀想なことをしてしまいました。

旦那も私も休みがあった日に、キッザニアへ行きました。

上の子二人は何度も行っていますが、次男は初めてのお仕事。

でも上がいるからリラックスしまくりで、成長した感じはありません(笑)

 

毎度撃沈していたハイチュウ作りのために、朝早く出発し何とか予約ゲット!

 

中3の娘は幼い頃、ずっと医者を目指していたので、今回専門用語を言われても何でも理解できていました(笑)

医療ドラマも見まくりですし。

 

もはやオペの格好して、かわいー!ではなく。

研修医ですか?というサイズ感になっていて、妙にリアル。

いろんなことを理解した上でやるのも、また学びが深かったようですね。

 

中3でやるの、恥ずかしい!

 

と最初は言っていたけれど、ガチで楽しんでましたよ(笑)

そして、医者はやはり性格的にだめだな、と痛感したみたいです。

ある意味おもちゃなのに、手が震えてしまう、画面を見てやるから距離感がつかめない、ミスしてしまう、それが命取りとなるとわかるから怖くてやれないそうです。

 

長男はテキトーに楽しんでいましたが、キッザニアスタッフを将来やっていそうだなーと、すごくイメージできました(笑)

イベント会社とか、楽しそうな場所で働くのが向いているんだろうね。

子供相手とか。

 

大きくなってから行ったことで、リアルな職業の適正みたいのもうっすらわかって、楽しかったですね。