続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

静岡の、さわやかというファミレス?素晴らしい!

スポンサーリンク


小國神社の詳しい内容はサブブログにアップしましたー。

よかったら見てね!

 

笑って暮らそう!

 

 

さてこちらでは、サブブログでもサラッと書いた、さわやかというレストランについて熱く語ります。

 

 

日曜ではありましたが、11時には満席ウェイティング!

このご時世なのにすごーい!

そんなに有名なお店なのかな?

 

 

いざ入店。

 

うわ!店員さん、20人はいそう。

数えたもん!すごい、こんなに人件費使えるなんて羨ましい(笑)

 


f:id:sukkirin:20200622210055j:image

 


f:id:sukkirin:20200622210101j:image

 

ハンバーグだけのメニューは、その場でカットしてジューって焼いてくれました。

めちゃ赤みのまま運ばれてきて。

 

これが売りなのかな?

店員さんも大変だなあ。

 

お値段も1000円行かないのが多い。

ランチだからかな?

 

店員さんもすごくこまめに見回りしていて、もうすぐお料理が出るとなると、現れて

 

もうお持ちしますので、敷いている紙を持ち上げてくださいねー。

 

と、いまかいまかと待つ子供の気持ちに寄り添ってくれるような声掛け。

このパートさん?がハイレベルという気もしましたが、ファミレスで感動したのなんていつ以来だろう。

 

それぐらい素晴らしかったです。

味もサービスも笑顔も。

以前飲食店で働いていたので、このレベルの凄さ、わかります。

 

旦那と来店してすぐ、凄さの分析をしちゃいましたよ(笑)

 

静岡に行くことがあれば、絶対また行きたいです。

 

ありがとう、さわやかの店員のみなさん!

ステキな父の日になりましたー。