続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ついにダウンした中1長男

スポンサーリンク

バレー部に入った息子。

元々体力は、さほどない。

そしてかなりハードな部活に入ってしまったので、楽しいがエグい毎日。

 

学校のルールは無視してる部活だなーと思うのが、大会前ということもあるが、土日は練習試合、平日は休み無く練習。

つまり一週間のうち一日も休みがないのです。

 

暑さもあるし、疲れもたまってるのでしょう。

とうとう倦怠感や吐き気で起きれなくなりまして、1日学校を休みました。

 

私は仕事に行っていたのですが、息子自身も恐ろしいと思うほど爆睡したみたいで、帰宅した時には食欲も戻りスッキリしていました。

やっぱり休息は大切よね。

 

それでも弱音を吐かずに頑張っている姿を見ると、成長したなーと思います。

背も急に伸びてきて、ずっとチビちゃんでしたが、150センチ台になりウハウハしていました(笑)

 

今朝は電気カミソリでヒゲをそっている姿を見て、何とも言えない気持ちになりましたね。

見た目こんなに幼いのに、ひげ剃りでウイーンってやってるって....

声変わりなのか、声がかれてるだけなのかわからないけど、かわってきてるし。

 

男の子の成長は、女の子と違って急激な変化なので、ある意味刺激的ですわ。

 

今後、どんなふうに化けていくんだろ。

楽しみですねー。

伸びしろしか感じない母でした。