続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

気持ち新たに、続けていきます

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!

 

すっかりご無沙汰いたしました。

急に電池が切れたように、発信したいこともなくなり。

いろいろと迷いの中、己と向き合う日々を過ごしていました。

 

もはやミニマリストとは関係のないブログになりそうな気配もしますが、今年から頑張ることをアップしていこうと思います。

よかったらお付き合いください。

 

早速、2021やりたいこと!

まずは筋トレ!

性格的に続かないため、ブログに記すことで自分に喝を入れようと思います。

 

とっても簡単な筋トレです。

一コマ10分以内のね。

首周り、背中、お腹、お尻、太ももです。

全部やれるのがベストだけど、とにかくどれかはやったぞ!ということを目標にします。

 

次に朝のルーティンで、神棚と仏様を拝んでおりますが。

ふと、祝詞 という言葉が浮かび。

今年から、超短いけど祝詞をあげています。

 

祓い給え 清め給え 守り給え 幸(さきわ)え給え

 

これだけ。

まあ、気分の問題ですけどね(笑)

祝詞をあげて悪いこともないでしょう。

 

そして、すっかりキンプリにはまっているオバサンな私は。

娘に習いつつ、I promise の曲のサビを踊るべく練習中。

いやー、久々にキュンキュンしてるなあ。

花のち晴れの、天馬君にハマった以来かしら(笑)

 

もう一つハマっている素敵な男性が。

料理研究家リュウジさん!

You Tubeでお料理をアップしてますが、どれも家にあるもので作れてしかも簡単。

で、マジで美味しい!

 

もうね、フライドチキンをクリスマスに作ったけどね。完璧よ!

行列や高いお金出して買いに行かなくて良くなりました!

好きなだけ作れるしね!

彼のテンションや顔や声も、結構好きなのよね〜。

 

とまあ、こんな日々。

コロナが広まり、また仕事が減りました。

仲間のパートさんは資格を取る勉強をする!と言ってます。

以前の私なら同じようにやるでしょうが、今は。

資格は活かしてこそ資格だし、という気持ちで。

正社員で働く年齢でもないし。

 

ならば、いかに心身ともに健康に過ごせるか。

これが大切な気がしています。

 

笑い、バランスのいい食事、適度な運動。

 

お金は稼げないけど、医療費がかからない体というのは、この年齢になるとかなり大きな節約だと思っています。

 

元気に働ける体を維持することも、大事よね。

体は資本だから。

あー、貧血も治さなきゃ。

 

とにかく。

今年の年末には、何年も言い続けて達成できないダイエットを完成させ、メリハリボディになるのだ!

 

風の時代になったし。

今度こそ余計な贅肉は手放そう!

活き活きと生きることで、友達になりたいと思われる人になろう!

無償の愛を周りに与えよう!

そして人脈を広げるのだ!

 

どれも楽しんで続けます!

 

ちなみに筋トレ、祝詞は本日で4日続いております。

筋肉痛だ〜。